Header Banner Image

ARTICLES

3.11、検索は応援になる。

3.11、検索は応援になる。

今年もヤフーで『3.11、検索は応援になる。』やっています。ぜひ! それから、クラウドファインディング Readyfor。 『東日本大震災に関するプロジェクト』数多くのプロジェクトが現在あがっています^^ こちらのプロジェクトは残り日数2日!猫島・田代島に誰もが集える古民家カフェを作り、石巻復興へ! 現時点であと2万8...Read More
ドラマとか

ドラマとか

3月です。毎年言ってますが2月は逃げるから早い早い。 息子の大学、ボチボチと返信が来始めて、滑り止め的な所からは Accepted のお返事が。大変喜ばしいことですが、問題はこれからです。。本命大学からもこの Accepted の連絡が来ますように。。と神頼みのここんところです。 さて、1月から始まったドラマ。「スーパ...Read More
ステージ衣装

ステージ衣装

先日のMステ。NEWSさんやPerfumeさん、星野源ちゃん出ていた回。 Perfumeさんの衣装はいつ見ても思う、そこらのアイドルとは一線を画していて、色使いといいデザインといい、独創的でとてもステキ。 ステージ衣装って、本番の舞台のスポットライトを浴びセットと一体となり、着ている人が動き出すことによって初めて『衣装...Read More
ババ抜きならぬEMMA残し♪

ババ抜きならぬEMMA残し♪

QuartetDVDのまっすーのドキュメント部分は衣装作りにスポットを当てた内容で、そこにチラチラ映っていた、シーチングで仮縫いしてあるやつ見て、なつかしかった… やったなあ、シーチングの仮縫い。デザイン考えてパターン(製図)引いて、先生からいろいろ直されてオッケーもらって、それを元にシーチングで仮縫いして、また先生に...Read More
スーパーボウルCMいろいろ

スーパーボウルCMいろいろ

試合放送中に流れたコマーシャルいろいろ(6個だけだけど。順序は放送順)   なんか、面白い。   オッケーグーグルって、言ってみたいw   ラスト5秒で突然ミランダ・カー…   ジャスティン・ティンバーレイクとbai…… で’N Sync バイバイバイ   おバカCM...Read More
やってみよう、のフルバージョン♪

やってみよう、のフルバージョン♪

au3太郎のCMはホントにいい〜♪ Youtube au Official Channelより。 出てるタレントありきのCMが溢れかえってるのってヤダなあと思ってて(まあ、このauのCMだってタレントさんのパワーもそりゃあるだろうけれど)ストーリーや設定や世界観がその斜め上を行ってるとこがいいな、って♪ さて、CMと言...Read More
嫌われる勇気

嫌われる勇気

ドラマ 嫌われる勇気、見る前にレビュー的なものを読んでドキドキしながら(いや、あんまりいい意味じゃなくて…)見始めたのだけどー、面白いじゃないですか^^ 私が読んだレビューがひどすぎたのかなあ(・_・;) そんなにコテンパンに言わなくたっていいのに。香里奈さんは気の毒な写真週刊誌の過去のせいか、未だになんか色々言われて...Read More
雨雨雨@LA

雨雨雨@LA

です。降るわ降るわ。。今年は去年の暮から引き続き、よく降ります。☔☔☔ 写真からはあまり伝わらないかもしれませんが、こんだけ水浸しになるのはめずらしい。ので、アパートエントランス前で撮ってみました。 さて。。大統領就任式が終わり、いよいよ新政権発足です。8年前のオバマさんの時は、当時小学生だった息子、全校生徒全員でその...Read More